HOME»データベーススペシャリスト掲示板»R3 午後2 問1 設問3 (1) (b)
投稿する

R3 午後2 問1 設問3 (1) (b) [0891]

 稲本さん(No.1) 
差分バックアップの復元は増分バックアップの復元に比べて早いため、
そういった回答になるのなら納得いくのですが、回答例の「同じ行への複数の更新を反映する必要がないから」はどこからわかるのでしょうか。

また、下線部前の「"追客"テーブルは、増分と差分のどちらの方式でもほとんど変わらない」という文言は本回答に何か関係してくるのでしょうか。
2025.08.09 17:51
ぶどうさん(No.2) 
 この設問も一般的な知識問題です。本文中の文言を気にしたり、午前試験から勉強し直したり、参考書から勉強し直したりする必要はありません。まずは、模範解答の言い回しを丸暗記しましょう。
 同じ行への複数の更新を反映する必要がないから、差分バックアップの復元が増分バックアップの復元よりも時間が掛からない。
2025.08.09 23:48
 稲本さん(No.3) 
ぶどうさん

ご回答いただきありがとうございます。

一般的な知識問題である旨承知しました。
模範解答の言い回しを丸暗記します。
2025.08.10 05:04
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード(任意)
投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2016- データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop