HOME»データベーススペシャリスト掲示板»解説が表示されません・・・
投稿する

[0060] 解説が表示されません・・・

 とりとりさん(No.1) 
初めまして。
お世話になります。

いつもこのサイトは、便利に使わせて頂いており、ありがとうございます。
さて、質問と言うか、少し困ったことがありまして、皆様のお知恵を拝借したいのです。

実は、過去問道場において、PCから過去問を解いていると、問題の解説部分が表示されなくなり、

※解説へのアクセスはアプリやプラグインなどの拡張機能によって制限されています。

と言うメッセージが表示されます。
その為、ブラウザの全てのプラグインを無効化し、またルーターのセキュリティ設定が問題を起こしているのかとも思ったので、ドコモのテザリングにて接続したのですが、やはりこの問題は発生しています。
スマホでサイトにアクセスすると、正常に問題の解答の解説が表示される為、念の為、下部に表示される設定で、PC上からスマホサイトを表示するように設定したのですが、やはり変わらず。

何か問題解決の手助けになることはないでしょうか?
2018.09.16 16:23
ぽちさん(No.2) 
対処方法の記載があるようです。

過去問道場の利用方法
https://www.db-siken.com/doujouManual.html
解説が表示されない場合

ご参考ください。
2018.09.16 19:07
 とりとりさん(No.3) 
ぽちさん、お返事ありがとうございます。

実は、その後、特に設定も変えていないのですが、解説が表示される様になりました。
使用したブラウザはIE11で、解説が表示されなかったブラウザはChromeになります。
今は、IE11で利用しています。

お時間頂きまして、ありがとうございました。
2018.09.17 10:19
にこるさん(No.4) 
Chromeですと「AdBlock」などの拡張機能が有効になっていませんか?
2018.10.25 16:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop