HOME»データベーススペシャリスト掲示板»午後問題の自己採点について
投稿する

午後問題の自己採点について [0856]

 赤点は80点さん(No.1) 
お疲れ様です!みなさん午後の問題を解き終わったあとは丸付けはすると思うのですが、点数はつけたりするのでしょうか?(例:H30PM2-2は83点で合格した等)
調べましたが配点が見つからず…IPAが配点を公表していないのは知っていますが、有志の方など配点を公開していたりなどはしないのでしょうか?
もし、自己採点で点数をつけている方などいらっしゃいましたらどのようにしているのか知りたいです!
2025.04.25 14:18
GinSanaさん(No.2) 
DB ゴールドマイスター
TACが想定配点をだしているので、当日の試験であればそれを探すくらいです。たまーに数年前のTACのも見つかったりします。
それ以外の練習であれば意味がないのでする意義はあまり感じません。
2025.04.26 17:33
 赤点は80点さん(No.3) 
GinSanaさん。
回答ありがとうございます!TACが想定配点を出しているのですね、初耳でした!調べてみます!
意義については個人的にモチベーションの管理のためにやりたいと思っていました!
2025.04.28 10:05
GinSanaさん(No.4) 
DB ゴールドマイスター
TACの模範解答のリンクのURLを見ると年度になっているので、そこをずらしてアクセスしてみると残っている可能性があります。なかったらあきらめましょう・・・。
2025.04.28 10:43
 赤点は80点さん(No.5) 
GinSanaさん。
ありがとうございます。確認しましたが、アクセスできませんでした…
教えていただきありがとうございました!
2025.04.28 14:52
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード(任意)
投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2016- データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop