HOME»データベーススペシャリスト掲示板»リレーションの線の書き方に関して
投稿する

[0211] リレーションの線の書き方に関して

 お絵描きさん(No.1) 
リレーションの書き方に関する質問です。
リレーションの線はできる限り定規で引いた方が良いのでしょうか?
また、多くのリレーションを書かなければならなくて、入り組んだ状態になっても、エンティティ間のつながりが正しくありさえすれば正解として扱ってもらえるのでしょうか?
過去問を解いていて、正解できているのですが図が汚すぎて採点官がちゃんと採点してくれるのかがすごく不安になります。笑
2021.09.04 22:58
mkkさん(No.2) 
繋がりが正しく記載できている事が採点者に伝われば問題ないと思いますよ。
これは「解答例通りだが文字が汚くて採点してもらえるか不安」と言っているのと同じです。
もちろん相手に伝わらなければ採点されない可能性もあります。

相手に「正しく」「伝わる」可能性を上げるための一つの手段として
定規を使って線をひくという手法があるだけですので
不安なら定規を使って少しでも綺麗に描く方が良いかなと思います。
2021.09.05 04:04
 お絵描きさん(No.3) 
ご返信ありがとうございます。
ちなみに、リレーションは曲線で書いても問題ないか分かりますでしょうか?
2021.09.05 09:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop