HOME»データベーススペシャリスト掲示板»広告ブロックしてないのに過去問解説が表示されない
投稿する

[0545] 広告ブロックしてないのに過去問解説が表示されない

 634さん(No.1) 
掲題の不具合がたまに起こります。環境要因なら諦めますが、一応報告いたします。

私の想定では、モバイルデータ通信が通信制限 (max 200 kbps) 中の事象なので、それが関係してるのかと思っています。通信制限環境下でも、ページ内の広告が表示されてから回答していることは確認しました。


「コンテンツブロッカーをオンにする」「広告」「解説が表示できない旨」が同一画面に表示されているスクショです。ご参考までに。
ttps://pbs.twimg.com/media/F4p_pe2a8AAca9F.jpg

環境
- iOS Safari (iOS 16.6)
- iPhone 12 mini
- ページのコンテンツブロッカーはオフ
- AdBlock Plus のホワイトリストに "db-siken.com" は登録済み
2023.08.29 09:50
管理人(No.2) 
広告要素がロードされるのが遅く、判定時点でロードされていないと判定されているのでしょう。最近は動画広告などで広告のデータ量も多くなっているので、通信速度が悪いときにはそのような想定外のブロックも起きると思います。

近々、過去問道場を広告非表示で利用できる有料のメンバーシッププランをリリースする予定です。こちらを利用すればお金はかかりますが、広告は出力されないので、ご投稿のような現象は発生しなくなると思います。
2023.08.29 19:36
63 4さん(No.3) 
確認遅くなりました。丁寧にお返事くださりありがとうございます。
有料メンバーシップ、楽しみに待っております。
2023.09.05 19:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop