投稿する

[0438] やばいよやばいよ

 じょにこさん(No.1) 
クソスレ立てんなと言われそうだが、今回全くと言っていいほど勉強してない…orz
応用情報受かったのが6月末でそのあと3ヶ月強の突貫でスペシャリスト系受かるはずがないと最初から諦めてた
とりあえず試験逃げても金の無駄なので一旦受けます…
志高い人が多い中すまんが許せ
2022.10.05 22:13
にゃんちゃんさん(No.2) 
DB シルバーマイスター
試験の流れを知る意味でも、実際の試験を解く練習という意味でも
受けておいた方がいいとは思います。

勉強時間とか理解力とか実務経験とか背景は分かりませんが
残りの日数でテキストの午後問題解説を見る等、
できるだけのことをしておくと今年でワンチャンあるかもしれないですし
少なくとも来年に活きます。

初受験時は僕も午前1・2の勉強+午後は解説読んだだけでしたが
理解力ポンコツの僕でも午後1で40点台までは取れていました。
隙間時間で過去問1年分~2年分はできると思いますので
ベストを尽くしましょう!!
2022.10.05 22:29
 じょにこさん(No.3) 
にゃんちゃんさん、ありがとうございます!!
腐らずちゃんと試験受けて来年に活かしたいと思います…!!
2022.10.05 22:47
GinSanaさん(No.4) 
DB シルバーマイスター
実際受けてみて  ああほんとに解答用紙のエンティティ穴埋めの枠ってこんなに狭いんだなとか(三好の解答用紙のPDFはケチであんなに狭くしてるのかと思ってたw)
気づくことは何かしらあるので、というか7500円をパーにするのは純粋にもったいない・・・
2022.10.05 23:05
 じょにこさん(No.5) 
ですよね。。
会社支給とはいえ勿体無いので勉強のうちだと思って恥を忍んで受けてきます笑
2022.10.06 08:32
初受験さん(No.6) 
じょにこさん(No.5)  
受験することが恥ということはないでしょう。
勉強しなくてもしても合格は合格、不合格は不合格ですが、結果が同じだけ。
不合格であっても受験会場で解いてみる体験は、自分に++と考えます。
私は合格してもしなくても、来年もDBを受験する考えでおります。
お互い頑張りましょう。
2022.10.07 06:13
 じょにこさん(No.7) 
>>初受験さん
ありがとうございます、今日受験してきました。
午後全くと言っていいほど時間足りなかったです…会場ちょっと暑かったなとか行かないとわからない経験ができて良かったです。
来年こそは頑張ります…!
2022.10.09 16:35
GinSanaさん(No.8) 
DB シルバーマイスター
今回わかったのは、プロマネのほうがデータベースより受験者が多かった(うちの地域だけ?)
と思いました
データベースを去年受けたときはすごい狭い部屋だったのに、今回のプロマネはすごい広かった・・・データベースのほうが受験者多い気がするけどなあ
2022.10.09 19:19
tさん(No.9) 
わたしもじょにこさんと同様、応用受かった勢いで受験を申し込みました。過去問見たり基礎知識勉強したりするたび無理感を感じつつの受験でしたが、受けてよかったと思ってます!
合格は次回で目指すとして(笑)意外と実務で使えるアイデアとか過去問からもらえるもんだなと、利益はあった気がします。
2022.10.10 20:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop