HOME»データベーススペシャリスト掲示板»免除のための受験について
投稿する

[0382] 免除のための受験について

 ririkaさん(No.1) 
今回秋試験にむけて勉強しています、りりかと申します。

DBの試験は午前2まで、または午後2まで受験しないと、午前1の基準点を超えていても、次回からの午前免除は受けれないのでしょうか。検索してみたのですが、さまざまなサイトも数年前のもので、IPAに問い合わせはしたのですが返信が来ていない状況です。(土日祝を挟んだからか)
本当は別日でしたが、DBでない方の試験が大学の一斉受験となってしまったため、また試験に合格しなければ単位をもらえそうになく、9日に2つの試験を受けることになりました。
高校生の頃から勉強してきたので、せっかくなら次回に向けて午前免除だけでも取りたいなと考えています。
2022.09.18 20:12
にゃんちゃんさん(No.2) 
DB シルバーマイスター
午前1を受ける

午後は別の試験を受ける

というスケジュールで、とりあえず午前1の免除が欲しいということですね。
可能です。

最後まで受け切らずに帰る人はよくいます。
とりあえず午前1だけ免除を狙う人
難しすぎて早々に諦める人

他の試験と被ってて残念ですが
午前1免除があるかないかで負担がかなり違うので
お互い頑張りましょう…!!
2022.09.18 22:18
 ririkaさん(No.3) 
にゃんちゃん様
ありがとうございます。途中退出と心苦しいですが、来年のためと思い、精一杯頑張ります!
お返事ありがとうございました!
2022.09.19 09:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop