投稿する

[0345] h24 午後1  問3

 あああさん(No.1) 
設問1のb、cでu1.店舗コード IS NOT NULLのように書いたのですが、このような指定は今回のようなSQL文ではできないんですか?
2022.09.01 22:39
にゃんちゃんさん(No.2) 
DB シルバーマイスター
売上日、店舗番号、店舗コード、販売数、売上額
とIS NOT NULLなら良いかと思います。
要は、LEFT JOINにより店舗売上テーブルから紐づいてくる列さえ指定してあれば。。。
割とIPAの模範解答は、こういう別解を網羅して列挙はしない傾向にある気がします。
単純に、書きあげてたらキリがないんですかね。
2022.09.02 02:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop