HOME»データベーススペシャリスト掲示板»令和3年午後1問3設問2(1)j
投稿する

[0293] 令和3年午後1問3設問2(1)j

 にゃんちゃんさん(No.1) 
DB シルバーマイスター
設備コードがA1かA2であることを指定するSQL文の穴埋めですが
模範解答はORで指定しています。

S.設備コード IN ('A1','A2')
が僕の回答なのですが、これも別解としてありではないでしょうか??
2022.07.26 13:07
GinSanaさん(No.2) 
DB シルバーマイスター
INでもありじゃないですかね。確か昔受けたときはINで書いた気がします
ORを括弧付きで書くほうがなんか嫌ですね
2022.07.26 14:40
 にゃんちゃんさん(No.3) 
DB シルバーマイスター
GinSanaさん
そうですよね。
公式解答もテキストの模範解答もORしか載せてなかったので
「あれ?ONの中ではIN使えないとかあったっけ?」と不安になって手元の環境で確認してました…笑
ありがとうございます!
2022.07.26 18:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop