投稿する

[0275] H25 午後1問2設問2(1)

 tarouさん(No.1) 
問題文から、セットサービスと個別サービスは多対多で、連関エンティティの関係"セット組合せ"で1対多に分解されているように思われるのですが、セットと個別が1対多のリレーションなのが理解できず、どなたか教えていただけますでしょうか。

・セットサービスとは,個別サービスを複数組み合わせたもの
・一つの個別サービスは,複数の異なるセットサービスに組み込まれることがある。


2022.01.30 15:07
 tarouさん(No.2) 
すいません、自己解決しました。

あくまでも1つの注文の中の話で、さらに次の設問でこのリレーションを成り立たせるための
明細番号の追加がありました。

(1)でリレーションシップを記入せよといいながら、(2)でそれを成り立たせるための条件を書かせるのってちょっと意地悪だなと思いました。
2022.01.30 15:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop