HOME»データベーススペシャリスト掲示板»応用技術者の前にDBスペシャリストに合格され方は?
投稿する

[0034] 応用技術者の前にDBスペシャリストに合格され方は?

 十三夜さん(No.1) 
この秋、応用情報技術者試験を受けましたが、午後が50点そこそこで不合格になりそうです。

関わったプロジェクトとしてはデータマート関係が長いので、次の春に再度応用を受けるか、DBスペシャリストに挑戦するか迷っています。

応用の前にDBスペシャリストに合格された方はいらっしゃいますか?
2017.10.21 11:54
ぼんばさん(No.2) 
私も応用の前にDBスペを受けようと思ってます.

DBスペシャリストは春にしか受けれないので,
春にDBを受けて秋に応用を受験しようと思います
2017.11.13 23:58
 十三夜さん(No.3) 
>ぼんばさん

お返事ありがとうございます。

DBは春しかないですものね。
応用を受けてみて、本番であがりまくってる中での問題文の読解や時間配分の難しさは、実際受けないとわからないと実感しましたし。
慣れるためにも春はDBに挑戦しようと思います。

がんばりましょう!(^_^)
2017.11.16 22:31
paopaoさん(No.4) 
『二兎を追う者は一兎をも得ず』にならないように、私は受かりたい方の勉強を優先した方が良いと思います。
2017.12.25 19:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop