H31 午後2問2設問1(3) 補充要求について

pooyanさん  
(No.1)
お世話になっております。
補充要求に数量(補充要求数量や発注数量)が不要なのは何故でしょうか?
補充要求は在庫確認して貯蔵品目ごとに発行するのですが、本文にも数量に関する記載はありません。

補充要求(補充要求番号PK、要求元貯蔵庫部門コードFK、補充要求年月日、貯蔵品目コードFK、補充品目区分)
   生地材料補充要求(補充要求番号PK、要求先Mix部門コードFK、在庫確認時間帯)
   調達品目補充要求(補充要求番号PK、注文番号FK)

注文(注文番号PK、注文年月日、注文貯蔵庫部門コードFK、食材業者コードFK)
2023.10.01 10:15
ピノッキさん 
(No.2)
「在庫確認において、在庫数量が基準在庫数量を下回った貯蔵品目について、その品目ごとに決めているロットサイズの補充要求をかける。」
とあります。


品目にロットサイズが結びついているので個数は不要ですね。
2023.10.01 10:54
pooyanさん  
(No.3)
ピノッキさん

ご回答ありがとうございました。
早急なコメント、大変助かりました。

よく見たら「最低ロットサイズ」ではなく「ロットサイズ」ですね。
また、生地材料補充要求の方も
「生地材料補充要求を、1ロット分のMix指示として受け取る」とありました。

取り決めにより、数量指定のない発注や指示があるのですね。
大変勉強になりました。
2023.10.01 11:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop