ネットワークスペシャリストと並行

ルカリオさん  
(No.1)
先日データベーススペシャリストに午後Ⅱで落ちました。

来年もデータベーススペシャリストに挑戦しますが、その前のネットワークスペシャリストにも挑戦したいのです。
そこでその2つを並行して学習したいのですが、やめたほうが良いですかね?
もちろん人によるとは思いますが。
2021.12.21 16:50
GinSanaさん 
DB シルバーマイスター
(No.2)
1年間ぶっ通しで2021年1月からデスペをやりましたが、8月ごろ突然飽きました。そこから無気力が続いて9月になんとか取り戻したくらいに
1年は精神衛生的にムリだと思ったので、両方やっても特に害はないと思います(2回目だから、そんなに戻りはないだろうし)。
2021.12.21 19:06
ルカリオさん  
(No.3)
GinSanaさんありがとうございます!

思いのほか、1年近くの学習はしんどそうですね。大学受験みたいに何科目もあるわけではないですしね。
知識は確かにつくとは思いますが…笑
2021.12.21 20:37
GinSanaさん 
DB シルバーマイスター
(No.4)
最初は3-5月辺りで午後1で詰まって6-8月辺りでガツガツ午後2をやってましたが
8月で午後2がコンスタントになんとかなりはじめると  なんかやる気なくなるなあ  ってなって
ちょうどお盆とかの時期でワクチン打って体が動かないからってズルズルやってたらもう8月はダメでしたね
数学と一緒でやり方がわかると意欲が失せるらしいです

ネスペは私も受けるので、ネスペを受けるのであればお互いがんばりましょう
2021.12.21 21:55
シングルタスクさん 
(No.5)
どちらも三連敗です。今後はネスペ受かるまでネスペ一本にします。ネスペの午後はどの問を捨てる、とかできず、今回は8年分の過去問題を全問演習しています。食わず嫌いしていたOpenFlowの問題が解けるようになりました。次はVoIPに挑戦です。
2022.02.20 15:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop