掲示板で使えるマークダウン記法を教えて下さい。

logres_Fanさん  
DB ブロンズマイスター
(No.1)
>掲示板で使えるマークダウン記法を教えて下さい。
  引用(>)の他に、コードブロック風コメントを見かけます。どうやっているのでしょうか?
  下線やテーブルの記法には、未対応でしょうか?
2022.09.20 12:47
管理人 
(No.2)
> 下線やテーブルの記法には、未対応でしょうか?
未対応です。上記のように行頭に">"を付けるとその段落は引用を表す紫色になります。

その他にも以下の機能があります。
・文字列を半角の`で囲むとインラインレベルのコードブロック
インラインコードブロックの例です。

・文字列を半角の```で囲むとコードブロック
コードブロックの例です。

・当サイト内の画像のurlを貼るとその画像に置き換えて表示される
2022.09.20 13:54
logres_Fanさん  
DB ブロンズマイスター
(No.3)
  管理人さん、回答ありがとうございます。早速、試してみると、

テスト

‘’’
テスト
‘’’
>上手く出来たかな。
  プレビューで確認できるようになると嬉しいです。文字化けも含めて。
  管理人さん٩( 'ω' )و
  
2022.09.20 14:43
logres_Fanさん  
DB ブロンズマイスター
(No.4)
  難しいですね
あああです
いいい
ですね
  無事、プレビューにも反映されました。
  すみません。以下、テストです。

テスト

いいい
インラインは1回までなのかなぁ


ううう

'''
えええ
'''


おおお

```
かかか
```
2022.09.20 15:06
logres_Fanさん  
DB ブロンズマイスター
(No.5)
No4が正常に投稿されなかったようですが、
マスターできました。
ありがとうございます。
2022.09.20 15:09
管理人 
(No.6)
良かったです。
当掲示板はずっと明確なルールなしで運用してきましたが、初めての人でも利用しやすくするためにコミュニティガイドラインを作る時期にきているのかもしれませんね。
2022.09.20 15:18
金髪キッドさん 
(No.7)
iPhoneでバッククォード出すのって意外と難しいですね…
2022.09.30 02:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop