R2PM2問2設問1(1)

いぬいちさん  
(No.1)
いつも大変参考にさせていただいております。
リレーションシップを補う問題ですが、回答では部材から構成に線が引かれていますが、
部材から製品構成に引くのでは?
そして品目から構成に引くのでは?
と思いましたが、いかがでしょうか。
2022.08.03 06:44
GinSanaさん 
DB シルバーマイスター
(No.2)
>部材から製品構成に引くのでは?
サブタイプ全体に外部参照が入る場合、スーパータイプに外部参照を寄せますよね。
>そして品目から構成に引くのでは?
1.(1)①から、品目には製品、部品、部材があって、1.(1)③でサブタイプを切っていったわけですけど、品目でやったら汎用品のも外部参照できちゃいますよね。
2.(1)より
品目のうち、製品と専用部品には・・・つまり、専用品なんですよ
2022.08.03 09:25
いぬいちさん  
(No.3)
ありがとうございました。
理解できました!
2022.08.04 08:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop