試験結果

ひりゅうさん  
(No.1)
目を疑いましたが合格してました。
2回目の受験です。

午前1:免除
午前2:80
午後1:63(問1,3を選択)
午後2:74(問2を選択)

午後1でダメだと思ってました。
昨年も午後1ができなくて59点で涙を飲みました。

昨年NW、一昨年SCをそれぞれ1回目で合格できましたが
昨年含めDBが一番難しかったです。

来年春PMを受けられるのでそれが一番嬉しいです。
2019.06.21 14:45
さん 
(No.2)
88
80
70
39
失敗
2019.06.21 14:55
ねこねこさん 
(No.3)
私も合格していました。

午前1:免除
午前2:76
午後1:76(問1,3を選択)
午後2:61(問2を選択)

自己採点では午後2が60点いっていませんでした。
今回難しかったので調整が入ったのですかね・・?

このサイトには大変お世話になりました!
2019.06.21 15:04
中年改初老の受験生さん 
(No.4)
合格した方々、おめでとうございます!

私は来年もう一度頑張ります。

はぁ…。
2019.06.21 17:31
ポッターさん 
(No.5)
午前1:免除
午前2:80
午後1:59(問1,3を選択)
午後2:採点対象外

今回は駄目でしたが、このサイトのお陰で午前2がクリアできました!
他の高度情報(SMなど)も検討して下さると幸いです笑

よろしくお願いします!
2019.06.21 20:06
オーロラさん 
(No.6)
3度目の正直でギリギリ合格できました。

午前1:免除
午前2:68
午後1:60(問1,2を選択)
午後2:68(問2を選択)

こちらのサイトで長年お世話になったのに、午前2で既出問題を落とし、この有り様。情けないです。
調整のおかげかもしれませんが、最後まで諦めず解答欄を埋めたのが合格につながったのかも。私の会場は途中退出の方が多かったです。
今年は残念だった方も、どうぞ諦めずに勉強を続けてください。
私は今後は、秋はSA、春はPMを受けようと思います。
2019.06.21 22:51
ぽーりぃさん 
(No.7)
初回で合格!
午前Ⅰ:免除
午前Ⅱ:60点
午後Ⅰ:61点
午後Ⅱ:63点
ギリギリ過ぎて危ないけどせっかく受かったからもっと頑張ろう!
次はNW~。
2019.06.21 23:35
ぽちさん 
(No.8)
初受験、落ちました。
午前1:免除
午前2:72
午後1:58
午後2:採点対象外
来年がんばります。
2019.06.22 00:36
まるさん 
(No.9)
三回目の受験で合格することができました。
午前対策はこちらのおかげです。ありがとう御座います!

H29…午前1:免除、午前2:48
H30…午前1:免除、午前2:76、午後1:62、午後2:59(問1選択)
H31…午前1:免除、午前2:64、午後1:84、午後2:64(問2選択)

午後対策は4月以降の土日しかできなかったので数こなすことは諦めて、三好さんの参考書見ながら解き方の練習をしました。
色マーカー使ってマークアップしてみたり、ER図とエンティティに番号付けてみたり、、
試験当日は、いつもは最後10分はぼんやりしていましたが、今回はかなりぎりぎりまで修正していました。結果正解できたし、64点だったことを思うと最後まで諦めないで良かったな、と思います。
2019.06.22 09:14
恥ずかしく落ちましたさん 
(No.10)
午前1  免除
午前2  84
午後1  64
午後2  15
勉強に気合が入らず,(受かる気がしなかったので)受験放棄を考えていました。
試験1週間前に,とりあえず午後1に絞って勉強。案の定,午後2は手も足も出ず。
試験官に白紙答案を見られるのが切なくて,でたらめな回答を書くのがやっとだった。
(どうせ午後1も落ちてるから,こんな恥ずかしい答案誰にも見られないはずだ!)
と,思ったのですが...。あの恥ずかしい答案を見られたと思うと複雑な心境です。
2019.06.22 22:11
ryuuさん 
(No.11)
一発合格しました。

午前1:78.20
午前2:68.00
午後1:76(問1,3を選択)
午後2:60(問2を選択)

基本情報や応用情報も過去に受けたことはあるのですが、情報処理技術者試験一発合格は今回が初です。
自己採点で午後1は70点、午後2で40点代前半(厳しめの自己採点)だったので来年また頑張ろうと思っていましたが、今回の合格者受験番号一覧を見て自分の受験番号があってビックリ!!
ギリギリだったけど、午後2が60点で受かっていました!!
部分点が大きかったのか、下駄を履かせられたのか、運が良かったのか...。無事に合格できて良かったです。
一部わからないところはあったが、わからないなりに解答欄を埋めて、最後まで諦めないことが合格につながったのではないかと思います。
午前対策は、このサイトにお世話になりました!!
2019.06.23 16:42
Nicoleさん 
(No.12)
同じく一発合格しました。

午前1:免除
午前2:68.00
午後1:70(問1、3)
午後2:71(問2)

午後に関しては1も2も過去問8年分×2回はこなしたのでそこそこ自信を持っていたのですが、試験本番ではあまりの難しさに絶望しました。
正直苦し紛れに解答欄をうめた感じが否めません(主に午後2)が、上の方がおっしゃる通り最後まで諦めずに取り組むことも大事なのもしれません。やはり難化した年は調整が入るのかな・・・。

ちなみに現役プログラマ(事前のデータベース知識は多少あり)で総勉強時間は100時間ちょいでした。
2019.06.24 14:06
calさん 
(No.13)
午前1:68
午前2:68
午後1:64(問2,3)
午後2:72(問1)

業務でデータベースを含むシステム運用・保守を行っており、
勉強時間は10時間程で合格できました。(参考書なし)
去年は午後2が2点足らず落ちているので、
1年間の実務経験が点数つながった形だと思います。

他試験(FE・AP・SG)もこちらのサイト情報のみで試験に挑んでおり、
合格できておりますので、感謝しております。

2019.06.24 16:20
charlesさん 
(No.14)
不合格
AM1: 74.8
AM2: 72
PM1: 51
2019.07.18 16:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop