スマホ版過去問道場に機能を追加しました。

管理人  
(No.1)
モバイル端末での利用を目的としたスマートフォン版の過去問道場に、PC版でのみ提供されていた幾つかの機能を加えました。

1. 模擬試験モード
  年度ごとに問1から順番に出題していく機能です。全年度ミックスを選択すると本番の出題割合に沿った模擬試験問題をその都度自動生成します。
(模擬試験モードの追加に伴い、出題オプション「問1から順番に出題する」は除きました)

2. レポート画面のデザイン改修
  アニメーション効果付きのグラフを追加するなどレポート画面の構成を見直しました。

3. バグ修正とデザイン改修
・パスワード入力欄の右隅に表示・非表示を切り替えるアイコンを追加
・ログインフォーム・管理パネルの表示をスライド方式からトグルメニューへ変更
・ページの先頭へ移動するボタンをページのスクロール量に呼応してページの右下に表示する方式に変更
・その他微細な調整変更

【以下はアカウントにログインしたときのみ利用できる機能です。】

4. 問題のチェック付け
  問題ごとに緑・黄色・ピンクの3色のチェックを付けられる機能です。チェックを付けた問題は管理画面の[チェック状態]で閲覧・編集可能です。

5. 達成度(網羅度)のトロフィーの色ごとの復習

6. アカウント管理機能の追加
  アカウントに関する以下の機能を加えました。
  ・パスワード変更
  ・メールアドレス登録
  ・学習履歴の初期化
  ・アカウントの削除
  ・学習履歴をもとに算出した段級の表示

7. パスワードリセット機能の追加
  ユーザIDと登録済メールアドレスを入力するとパスワードのリセットを行えます。
  ※アカウント管理画面から事前にメールアドレスを登録していただくことが利用条件になります。

ぜひアカウント登録を行なって上記の機能をお試し下さい。
2017.03.09 09:24
H29受験者さん 
(No.2)
おお!ありがとうございます。
模擬試験モードすごく良いです。
2017.03.20 00:42
はるさん 
(No.3)
いつも便利に使わせていただいてます。
順番にできなくなったなぁと思ったら模試モードで出来るんですね!

1つ質問なのですが、
いつも一年分の問題をスキマ時間にログインして少しずつやってるのですが、
ログイン直後の問題だと3つのチェックボックスが表示されず、
2問目からチェックできるようになります。
自動的にログインにしてても、開くたびにログアウト状態になることもあり…
再開後の1問目はチェックつけることを諦めつつあるのですが(正解したけど自信がないもの、不正解だけど解説がないものにチェックつけてます)、何か解決策があれば教えてくださいm(._.)m
2017.03.23 11:11
管理人  
(No.4)
返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
>順番にできなくなったなぁと思ったら模試モードで出来るんですね!
最初少し困惑されたかも知れませんが、模擬試験モードで同じことができるのでオプション機能は削除することにしました。
模擬試験モードについては概ね好評をいただいているようで安心しています。

ログイン直後のチェックボックスについては、利用者の期待にそぐわず表示されていないということは承知しています。単に表示するだけでしたら造作もないのですが、その問題の以前のチェック状態を取得するための良いアイデアが浮かばず、そのままになってしまっているのが現状です。
せっかくの機会ですのでDBの過去問道場限定で改良案をテストしてみたいと思います。テストを開始するときにはアナウンスするように致しますので、もう少しだけお待ちください。
2017.03.27 18:24
管理人  
(No.5)
ログイン時のチェックボックス表示の不具合を改善したバージョンをDBスペシャリスト過去問道場のスマホ版で公開しました。
1週間ほどテストして特に問題なければ他のサイトやPCサイトにも展開していく予定です。
2017.03.28 11:01
はるさん 
(No.6)
今しがた返信内容を確認致しました。
再ログイン直後にチェックボックスが表示されるようになり、以前のチェック状態も保持されたものが表示されました!今のところ問題なさそうです。
ご対応ありがとうございましたm(._.)m
2017.04.03 14:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop